大濠花火大会

昨日、大濠花火大会がありましたっ!

いやー、花火。いいね。まさに夏の風物詩!
ぶっちゃけカミングアウトすると僕は大濠高校出身です。
故に毎年欠かさないのがこの花火大会!
さぁ~て、今年はどうかな~?

・・・・・、人が多すぎるっ!!

まぁ、仕方ない。

画像


おぉ~、

画像


う~ん、やっぱりいいネ!(携帯で取った画像ゆえ、低画質はご了承下さい。)

さて、そんな中でも2つのエピソードが・・・。

1つ目。
父、兄、弟、僕の4人でブランコの腰掛け(?)に座り、のんびり眺めていたとき。
なにやら後ろから若者集団が・・・・。
その若者集団、15人ほどで皆赤い服、赤いタオル、赤いバンダナ、
まぁ、簡単に言えば「真っ赤な集団
そしておもむろにブランコの周囲の集まり、何をするかと思えば
ラジカセを大音量にし、専門用語で言えば「ダベっている」状態。
まぁ、単に馬鹿どもの集まりかと思えばたいしたことも無かったのだが、

ラジカセが相当うるさいのだ。
このことにやはり血の繋がった親子兄弟、われら4人は・・・・
腕と足を組み、目線をそらし無言で威嚇。見事なシンクロ。コピー&ペースト(?)
だが、こんなことに屈する馬鹿どもではない。
さらにラジカセを担ぎ上げ、挙句の果てに踊りだしたのだ。
さすがにこれにはどうしようもなく、移動することに。
そこでそれぞれの感想、
父「撃ってやろうかと思った」(ちなみにこのときガスガン所持)
兄「軽くひねってやろうかと思った。」
僕「ラジカセ壊そうかと思った。」
そして弟、
「ちょっとミンチにしてやろうかと思った。」(笑顔)
・・・・・怖いからやめてね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと休憩。
画像


2つ目。短め。
さてさて、終わった。さぁ、少し歩こうか、というとき。
え~、約2分間、かな?・・・・・・・はぐれました。
小学生じゃあるまいし・・・・、とか思ってたら、いや、マジ、驚いた。

兄の姿を見失い、よろよろと歩いていたそのとき、
ドン!と、
ブルース・ウィリスみたいに見事に頭の輝く外人、ジョニー(もちろん仮名)に激突。
でもって、かなり背が高い。
・・・・・・今、綺麗な花畑が見えた気がするよ・・・・・・・アハハッ♪(錯乱)

・・・・・とりあえず、謝ろう。
僕「・・・・・・s,sorry.」
輝くジョニー「オー、ゴメンナサーイ!」

ほぼ同時。気が付くと僕はニコニコ笑うジョニーに手を振っていた。
手を振る僕を見つけた兄が駆け寄ってきた。
そこで思わず僕は叫ぶ。いや、叫ばずにはいられない。

「すばらしき異文化コミュニケーション!!」


以上。
え、今日の地元の花火大会延期?・・・まぁ、楽しみはあとに残すべきってネ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あくた

    まあ、そういうちゃらちゃらしたやつ、うちの学科にもいるよ。この前そいつにバカヤロウ!と怒鳴って散々罵倒してやったけどね(笑)
    2007年08月08日 13:20
  • あくた

    いいな、俺も福岡帰りたいよふらふら
    2007年08月25日 20:01

この記事へのトラックバック